14 :あなたの1票は無駄になりました 2017/11/28(火) 18:04:53 ID:pE/tJuaL0.net
>>1

一流のパヨクじゃんかよwwww
1 :(^ェ^) ★ 2017/11/28(火) 17:59:32 ID:CAP_USER9.net
http://www.buzznews.jp/?p=2113199

立憲民主党の逢坂誠二政調会長代理が「モリカケ問題を批判する人を左と決めつけるのはレッテル貼り」と主張しています。

これは逢坂政調会長代理が11月26日の夜、Twitterで森友・加計学園問題について多数のツイートを流していた中の一通に含まれていた発言。逢坂政調会長代理はこのように述べていました。

逢坂「もりかけ問題を批判する人を「左」と決めつけている方がいます。「左」とは何かもわからず、勝手ないわゆるレッテル貼りか。今の日本で、左も右も、保守も革新も、何もかにも渾然一体状態、それが現実。私自身の立ち位置も、一言で説明する言葉がありません。(まあ勝手にレッテルを貼る方はいますが)」

逢坂政調会長は10回以上繰り返していたツイートの中で、森友学園問題と加計学園問題について自身の考えを訴えると共に、追及する野党側に証拠を出すべきだとの声がある点について「土地価格や貸付価格の算定根拠は計算した側しか出せない」と反論。

また質疑時間を浪費するなとの指摘に対し「質疑時間を浪費させないよう、政府に対して確実な情報公開や答弁をしろとの声は少ない」「情報出さない政府を批判できない日本は、ちょっとやばい」と国民への批判的とも言えるスタンスも見せていました。

「レッテル貼り」発言はそうした流れの中で語られていましたが、逢坂政調会長代理は森友・加計学園問題を執拗に追及する野党の姿勢に批判的な立場の人々の声に負けること無く続けていく考えであることをテレビでも鮮明に示しています。

11月27日のBSフジ「プライムニュース」において、視聴者からのメールに答えるコーナーで、ある視聴者が「衆院選で自民党を選んだ国民は森友・加計学園問題の重要度が低いと判断している」と指摘、与党の質問時間が増えた国会を「歓迎している」という声を寄せたところ逢坂政調会長代理は「モリカケ問題は選挙の争点ではなかったので選挙結果には影響ない」と否定し「単なるスキャンダルではなく民主主義の根幹に関わる問題」として「この問題を放置して見過ごすのは日本の民主主義の劣化につながっていく根源的な問題だ」として「しっかりと議論したい」と重要視していく姿勢であると語っていたのです。

視聴者「森友・加計問題について政府の説明は十分ではないとの意見が国民の7割の意見であるにも関わらず、先の選挙で国民は自民党を選びました。これは国民がこの問題について、政治課題として重要度が低いと判断していると見ざるを得ません。政治課題を国民の目線に合わせるにも、質問時間の変更を歓迎します。如何でしょうか」

逢坂「あの、モリカケの問題は選挙の争点ではなかったので選挙結果には私は影響ないと思っています。あとモリカケはですね単なるスキャンダルじゃないんですね。これはやっぱり民主主義の根幹に関わる問題で、政策決定のプロセスに課題があり、あるいは情報を隠しているというようなことがあり、そして最後には行政の私物化っていう問題がありますので、やっぱりこの問題を放置して見過ごすことはですね、これからの日本の民主主義の劣化に繋がっていく、根源的な問題だと思っているので我々はこれはしっかりと議論したいと思っています」

これに対し同時に番組に出演していた希望の党・津村啓介予算委員会理事は森友・加計学園問題について「情報公開と絡めてきっちり扱いたい」とはしながらも、外交問題やアベノミクス、それに地方や農業といった課題もあることから、「順番をつけるのは一番二番ではないと思いますけれども並列的にやりたい」と、立憲民主党との立ち位置の違いを印象づけていました。
68 :あなたの1票は無駄になりました 2017/11/28(火) 18:53:04 ID:aL4holUD0.net
その反対はネトウヨだーとかいつも言ってるくせにww
134 :あなたの1票は無駄になりました 2017/11/28(火) 20:44:35 ID:iuf46GUH0.net
>>132

金がない?
時間がない?
ふざけんな

なにかを犠牲にする覚悟もなく
偉そうに天下国家なんて語って日本人をバカにしてさ~
醜いわ~
136 :あなたの1票は無駄になりました 2017/11/28(火) 20:44:50 ID:k9zsbsCd0.net
フ ァ ク ト を 申 し 上 げ ろ  !  !

加  計  三  兄  弟  !!


5 :あなたの1票は無駄になりました 2017/11/28(火) 18:01:17 ID:Gp9dRZGQ0.net
人を犯罪者と決めつけるのは、勝手なレッテル貼り
7 :あなたの1票は無駄になりました 2017/11/28(火) 18:02:22 ID:eXBxDKsY0.net
ぜんぜん、違うわ。オレはバカと決めつけてるわ。
21 :あなたの1票は無駄になりました 2017/11/28(火) 18:09:25 ID:fcGMDkO90.net
他人へのレッテル貼りは大好きだけど
自分が貼られると怒り出す
それがパヨク

これだけやって成果がないのは批判されて当然だぞ
31 :あなたの1票は無駄になりました 2017/11/28(火) 18:15:51 ID:55yAMt3p0.net
与党の不正を批判すると自動でこちらを在日、反国家活動家扱いしてくるのは事実
もちろん批判されている内容には答えない
ネトウヨネトサポとバカなお花畑日本人は、戦前戦中の大政翼賛状態と全く同じ

だけどそれをミンスの奴が言っても説得力ねえっつうの・・・・
33 :あなたの1票は無駄になりました 2017/11/28(火) 18:16:42 ID:55yAMt3p0.net
なんども2chで家計の問題点をぜんぶ列記したが、毎回ネトウヨは指摘には答えずに俺を在日扱いして罵倒するだけだった
38 :あなたの1票は無駄になりました 2017/11/28(火) 18:18:38 ID:EZLCuML00.net
左って言われるのが嫌なら「そうじゃないこと」を自ら説明せよ!!
41 :あなたの1票は無駄になりました 2017/11/28(火) 18:19:42 ID:wxL0ji5Z0.net
ttp://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/menu_m.htm
提出者、半分以上こいつじゃねぇの?
しかもくだらねー内容ばっか
44 :あなたの1票は無駄になりました 2017/11/28(火) 18:24:35 ID:55yAMt3p0.net
>>37
野党だってネットの書き込みの抜粋情報ぐらいは誰かがまとめて上申してるだろうよ
検察?俺が言ってるのは内通情報ではなくて、家計が明らかに国益に反するという論理的な話なんだが、
安倍は丁寧に説明するって言うだけで逃げ回りっぱなし
ネトウヨネトサポは反論せずに、お前のようなレスを返すのが精一杯

いままで丁寧に10回ぐらいは問題指摘リストを書いているが、一回も論理的な回答が得られたことは無い
毎回口汚い罵倒と、俺の国籍や政治指針を勝手に定義してなじるだけだ
60 :あなたの1票は無駄になりました 2017/11/28(火) 18:39:33 ID:PiMtZDJU0.net
半年以上やってて進展がないのは追及する連中が無能、ってのもレッテル貼りになるのかな?
77 :あなたの1票は無駄になりました 2017/11/28(火) 18:59:30 ID:55yAMt3p0.net
この通り結局、感情的で抽象的な侮辱しか返してこない・・・・
安倍のやることは全肯定しなければ国賊扱いか。
97 :あなたの1票は無駄になりました 2017/11/28(火) 19:32:09 ID:A47Zhnwy0.net
少なくとも加計を応援してる人は韓国人でしょ
119 :あなたの1票は無駄になりました 2017/11/28(火) 20:28:26 ID:tZIcAcqW0.net
左じゃなくてただの反日